|
|
|
東京はダイヤモンドの街、御徒町にオフィスがあり、メーカー、卸、大手小売りに対して販売活動を行っている。本社の主な役割は、今後のビジョン構築と、予測に基づくグローバルな戦略戦術の策定と売り上げ目標の設定。
|
|
|
|
|
|
|
|
買い付けた原石のアソート、インド工場へのカットの指示を行い、仕上がったダイヤモンドを各販売拠点へ輸出している。海外本部の主な役割は、各マーケット(販売拠点)の情報の収集と分析、また売上在庫状況の精緻なデータ分析に基き、原石の仕入れと生産を決定している。 |
|
|
|
|
|
|
|
香港を拠点とし、中国本土、東南アジアへも販売している。アジアだけでなく、世界中から買いに集まるマーケット。戦略的な拠点として位置づけられている。 |
|
|
|
|
|
|
|
各国より届いた原石の研磨生産を行う。2006年に自社研磨工場を新築、規模を拡大。最新鋭の機器を導入した。現在カッター(ポリッシャー)500人を擁するインドでも指折りのダイヤモンド工場。 |
|
|
|
|
|
|
|
中国本土を中心に営業活動を行う。中国は経済発展がめざましく、ダイヤモンドを購入する人が急激に増えている。今後、当社が力をいれていきたいマーケット。 |
|
|
|